こんにちは、ポジティブストレッチ福岡です。
7月に入り、外気温を確認してみると最高温度34℃!!
暑いと外出の機会が減り、エアコンの効いた部屋にこもりがちになり運動不足になりがちです。
そこで、真夏は少し早起きをして朝活=運動を始めてみましょう!

朝の運動にはさまざまな健康効果があることが言われていて
海外の研究では、中高年にとって運動能力と認知能力の両方に効果があると報告されています!

運動不足がどれくらい心身に良くないのか?

・筋肉量が減って基礎代謝が落ちる→体がたるみ、太りやすくなる
・血行が悪くなる→クマや肌のくすみ、そして冷え性も悪化
・体内に老廃物がたまる→肌荒れが起こり、体臭が発生する
・生活習慣病にかかりやすくなる→特に高血圧、心臓病動脈硬化などの危険性が大幅にUP
・疲れとストレスが取れなくなる→仕事や勉強の効率が下がる

 

朝活するとどうなる?

・いい一日のスタートを切れる
・身体が目覚める
・気持ちが明るくなる
・血行が良くなる
・代謝が上がる

 

日々、コツコツ運動をすることで基礎代謝が上がり疲労感が軽減しストレス解消に繋がります。

夏はいつもより早起きして、自分ができる事からスタートしてみましょう!

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